続オルオル日記

おばあちゃんになって読み返すためのメモ

今年の目標

長年放置していたブログを再開したのは
新たな目標ができたからです。

それは
2017年にSFCを取得する。
というものです。 

このブログはその記録用です。
今までとかなり趣の変わったものに
なるかと思いますので生温かい目で
見守って頂けたらと思います。

SFCというのは、ANAが発行している
スーパーフライヤーズカードというもの
で、一度取得してカードを発行すれば
年会費を払っている限りずっと特典を
受けられるというものです。
詳しい特典については後々説明して
いきますが、地方に住み、東京に度々
遠征している私にとってメリット
があるカードだと思ったのです。
2016年はマイルを貯めて、2017年に
それをコインに変えて航空券を買い、
50000プレミアムポイントを獲得する
予定です。うまくいけば。
普通にお金を払って飛行機に乗れば
来月にも達成する目標ですが、私には
そんなお金はないのです。残念。

SFCを意識的に取得することを修行と呼ぶ
のだそうですが、私ののんびりした人生に
まさか修行という言葉が登場するなんて!
とちょっと盛り上がっています。
私も諸先輩方に倣い修行という言葉をブログで
使わせて頂きます。ちなみに修行を終えること
(無事にSFCを取得すること)を解脱と言う
そうです。

来年はスターアライアンス20周年とのこと。
間に合うように頑張ろうと思います。

解脱したい(笑)