
続オルオル日記

東京03とハワイが好きです。2016年のクリスマスイブにSFCを取得しました。

ライバルは誰だ?

マイルを獲得するために登録した
サイトの中にミステリーショッピング
リサーチというものがあります。
所謂、覆面調査というものです。

レポートを書くのは苦手ですが
(仕事の提出物も鬼のようにある!)
普段必ず使う食事や給油や美容院の
費用にマイルが山ほどついてくると
思えばやらない手はない思います。
普通に現金にしたとしてもお得だと
思いますが、マイルに換算した場合の
お得度は群を抜いています。
今までに応募したのは以下の案件です。

外車のディーラー 当選
ブランド洋服店 当選
ガソリンスタンド 当選
飲食店 当選
ファストフード 落選
美容室 落選

特に飲食店のモニターは会社の近くの
案件が非常に多く、応募しやすいです。
私の会社は周りに官公庁が多く、男性の
比率が異常に高いのでちょっとお洒落な、
女性客がメインと思われる雰囲気のお店は
当たりやすい気がしています。
ガソリンスタンドも当選確率が高めです。
ただ、個人的にガソリンスタンドはレポート
の難易度が高いと感じています。
なかなか当たらないのはファストフードと
美容室。美容室なんて2ヶ月に3回必ず利用
するので是非とも当たりたいのですが、
考えていることは皆同じなんでしょうね。
今はANAのマイルプラスの美容室に通って
いますが、それでもこの覆面調査で付与
されるポイントに比べたらスズメの涙ほど
です。昼間の時間に子供連れでも調査できる
案件は当たりにくいと感じています。
ファストフードのようなおじさま方のランチ
になりそうな案件も厳しいです。
当面はレポートをこなし、モニターのランクを
上げることが大事かなと思ってます。
新人モニター頑張ります。