続オルオル日記

おばあちゃんになって読み返すためのメモ

福岡→千歳→福岡

4ヶ月近くブログを放置していました。だって書くことがなかったんだもん。

いろいろあって年内にSFC修行を前倒しする事にしました。駆け込み修行です。今日はその第一弾として福岡札幌往復の修行に挑みました。禁断の同一機材同一クルーでの折り返しです。いろいろ検討した結果、この路線を選びました。いちばんの理由はおかえりなさいプレイを受けることよりも、万が一乗り継ぎに失敗してクルーの皆様にご迷惑をおかけする方が私にとってはストレスが大きいと思ったからです。

 

が、しかし!福岡→千歳の便で食事のあとCAさんからお声をかけられました。「くまこさま、ちょっと確認なのですが、お帰りはこの後の千歳→福岡便になりますか?」私「はい…(//∇//)」CAさん「まあ!マイルをお貯めでいらっしゃるんですか?那覇便ではよくお見かけしますが千歳のような長い距離を往復されるのは珍しいです♡お仕事の重要書類の受け渡しなどで往復される方はたまにいらっしゃいますが…」私「時間の関係で仕方なく…この後皆さんと同じ便で福岡に戻るのはちょっと恥ずかしかったんですが…(//∇//)」CAさん「いいえ、くまこさま、私たちクルーはこの後羽田へ向かいます。次の千歳→福岡便は機材もクルーも全く別でございます。ご一緒できなくて本当に残念です」私「え?(´⊙ω⊙`)」

 

(はやく言ってよ〜。同一機材同一クルーと思ってメンタルを鍛えに鍛えて挑んだのに。服も目立たないよう黒とグレーでシックにまとめたのに。じゃあさ、往復じゃなくて片道ずつチケット取って何食わぬ顔でまた搭乗すれば無問題なの?修行ストレスフリー?次はカーディガンで乗っちゃってOK?いつもみなさん三角飛び?)

さまざまな思いが脳裏をよぎりましたが、言い出せるはずもなく、すべてみかんジュースと一緒に飲み込みました。

 

でもなぁ、そうなると乗り継ぎに失敗する可能性があるってことよね。一長一短あるな。特にこの時期の千歳は天候次第ではやらかすよなぁ。10時半に家を出て18時に帰宅できる福岡千歳往復修行初回で新しい知識を得ました。30分の滞在で往復する便が同一機材じゃないなんて。

 

 

 

本日25分だけ滞在した千歳

f:id:annin:20161121191233j:image