続オルオル日記

おばあちゃんになって読み返すためのメモ

福岡→千歳→福岡その2

今日はお酒を飲みたくてタクシーで空港へ。

福岡⇆千歳往復の2日目。

福岡 11時45分発→ 千歳 13時55分着 ANA289

千歳 14時25分発→福岡 17時00分着 ANA290

今日はひとつだけ確かめたい事がありました。同一機材同一クルーだと思っていた福岡⇆千歳B777-200はなぜ往復運航しないのか?素朴な疑問。キュートなCAさんにお酒の力を借りて尋ねてみました。別にそのために飲んだ訳ではないけど。

福岡発のANA289は、羽田→福岡→千歳→羽田、千歳発ANA290便は羽田→千歳→福岡→羽田それから関空へ飛んで終わりとのこと。B777-200は大きいので機材の準備に1時間ほどかかるため30分しかないこのダイヤでは同一機材の往復はしていないとの事でした。

なるほどー。同一クルーじゃないなら片道ずつチケット取れば往路する事バレませんか?と聞いたら道内の乗り継ぎもあるため当日にANA便を予約しているお客様はすべて把握してあるとの事でした。バレないのは無理かー。とつぶやいたらバレるなんておっしゃらないでください(*≧∀≦*)と言われました。しかしCAさんのお仕事はハードですね。

結論、福岡⇆千歳往復は同一機材同一クルーではないが往路のクルーの方には確実に修行僧だとバレる。でも羞恥プレイはなし。あと、福岡⇆千歳のプレミアムクラスで修行すると太る!確実に。

 

f:id:annin:20161122183730j:image