読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

続オルオル日記

おばあちゃんになって読み返すためのメモ

12月の修行メモ

12月も福岡⇆千歳で修業中です。

12月11日の福岡⇆千歳のチケットを持っていましたが、天候不良で遅延のためラウンジで再来週に振替てもらいました。冬の千歳恐るべし。

12月17日は福岡→千歳はJAL、千歳→福岡はANAでした。往路は赤、復路は青です。なぜか福岡→千歳のANAプレミアムクラスがめちゃ高くてANAの復路に間に合う便がJALしかなかったのです。オンタイム運航で40分の猶予があるため余裕はありますが乗り継ぎができないのでJALの到着ロビーからANAの出発ロビーまで歩いてるあいだは必死の形相だったと思います。思いがけず修学旅行の団体と一緒の便だったせいか最後の方でしたが余裕の搭乗をすることができました。

12月18日は福岡⇆千歳、どちらの空港も天候に問題なく、昨日赤組から青組への華麗なる往復をこなした後だったので余裕をかましてましたが福岡空港混雑のため到着が20分遅れ。復路の千歳→福岡とは30分しか間隔がなく千歳空港はオンタイム進行しかも同一機材ではないため千歳→福岡便が出発してしまう!と焦りに焦りました。到着してボーディングブリッジをダッシュしてとりあえずバーコードをタッチ!出発10分前ギリギリセーフでした。他にも何組か乗り継ぎのお客さんがいて遅延のためかマンツーマンで係りの方が対応しており、責任者の男性の方も来られていましたが乗り継ぎリストを見て「福岡への…福岡?」って納得いかないような顔で案内されました…この忙しい時にごめんなさい。福岡行きの最終案内のアナウンスが流れる搭乗口へダッシュ。いちばん最後の搭乗でした。同一機材じゃないとわかってからずっと気になっていた遅延による乗り換え失敗がリアルに感じられました。

修行も残すところあと1日2レグ。どうか無事に何事もなく終わりますように。pp的にも失敗すると困るのです。

f:id:annin:20161218191444j:image