
続オルオル日記

おばあちゃんになって読み返すためのメモ

ピタリ賞で解脱 明細編

プレミアムポイントの記録です。

2016年1月  福岡⇆対馬 1124 

2016年2月 PPキャンペーン 2016

2016年3月  福岡⇆対馬 1124 

2016年4月  福岡⇆羽田 3068

2016年4月  福岡⇆対馬 1124

2016年5月  福岡⇆対馬 1124

2016年7月  福岡⇆対馬 1124

2016年7月  福岡⇆羽田 3635

2016年9月  福岡⇆羽田 3634

2016年11月 福岡⇆千歳 5210

2016年11月 福岡⇆千歳 5210

2016年11月 福岡⇆千歳 5210

2016年11月 福岡⇆対馬 1124

2016年12月 福岡⇆対馬 1124

2016年12月 福岡⇆対馬 1124

2016年12月 千歳→福岡 2605

2016年12月 福岡⇆千歳 5210

2016年12月 福岡⇆千歳 5210

合計 50000

特筆すべきはキャンペーンの2016ポイントがあること、7月の羽田→福岡は出張でしたが疲れていて片道のみ自腹でプレミアムクラスへUGしたこと、9月の福岡⇆羽田はプレミアム特割にしたこと、本当は全部コインで賄いたかったけどどうしても1レグ分だけ足りず現金で払うのが嫌で嫌で仕方がなくて試行錯誤していた時にその1レグを他社便に変更すればピタリ賞になることに気づけた事でしょうか。そもそも修行を前倒しするのを決めたのは10月ですし、今年しか成し得ない偶然のピタリ賞でした。ただ、全部予約を入れた後も不安で何度も何度も電卓を叩いて50000PPになることを確認しました。誰かに言いたくて仕方がなかったんですが修行するうちに福岡⇆千歳が同一機材ではないこと、冬の千歳空港の脆弱さなど知れば知るほど簡単ではないなと思い達成するまで内緒にすることにしました。

私が修行したいと思ったいちばんの理由はテラヤマさん(id:kowagari )のブログを読んでマイルをコインに変えて航空チケットを買い、修行できると知ったからです。SFCは前から知ってましたが自腹では絶対やらなかったと思います。あと、修行を始めてから感じたのはポイントサイトやモニターでポイントを貯める行為は仕事とは違う達成感を味わえて楽しいという事でした。誰の指示でもなく、打ち合わせもなく、同行も、根回しも、接待も不要。上司に進捗をトレースされることも怒られることもありません。自分が選んだ案件をこなせば確実にポイントが入る。夢みたい。もちろんみんなと連携してやり遂げる仕事の面白さもありますが私の精神衛生上とてもバランスが良い趣味だという事に気付きました。

とはいえ、ツイッターで親しくさせて頂いている方々や、こんなスマホでちまちま更新しているチラ裏メモブログを読んでくださっている方々には本当に励まされました。この場を借りてお礼を言わせてください。ありがとうございました。

来年はダイヤでピタリ賞を狙います!と言いたいところですが、SFCを生かして特典航空券で母をいろいろなところに連れて行ってあげたいです。