続オルオル日記

おばあちゃんになって読み返すためのメモ

LCCデビュー 香港ひとりっぷ編②

 

f:id:annin:20170504175913j:image

オクトパスカードをゲットしたので香港エクスプレスで九龍駅まで行きました。新幹線みたいな綺麗な車内でした。九龍へは2駅。近いです。さらに九龍駅から主要ホテルへの無料リムジンバスが出ているのでそれで向かうことにしたんですが、私が目指していた佐敦行きが走っておらずどのバスに乗ればいいのかわからない状況。覚悟を決めて尖沙咀行きのバスに乗り込むも結局どこが最寄りかわからず九龍まで戻ってきてしまいました。結局Google先生を頼りに徒歩でホテルへ向かいました。九龍駅付近は工事中のため道が悪く徒歩20分と出ていましたが30分かかりましたがホテルに到着です。

ホテルは佐敦にある登台(ステージ)。古い建物をリノベーションしたアートフレンドリーなホテルです。今知ったかぶりをしめしたが、すべてひとりっぷさんの本に書かれていました。ご紹介されていたホテルの中でいちばん気に入ったので予約しました。私のお部屋はシンプルですが壁に絵が描いてあるお部屋もあって素敵でした。入り口もガラスに人のイラストが描かれていてトロンプルイユになっていました。

f:id:annin:20170504180245j:image

f:id:annin:20170504180350j:image

f:id:annin:20170504180708j:image

お部屋の中はシンプルで狭いながらもいろいろ工夫があって楽しかったです。あまり考えず予約したので次回は安い時期を見極めて予約したいです。

f:id:annin:20170504181524j:imagef:id:annin:20170504181551j:imagef:id:annin:20170504181618j:imagef:id:annin:20170504181631j:imagef:id:annin:20170504181731j:imagef:id:annin:20170504181823j:imagef:id:annin:20170504181843j:image

f:id:annin:20170504182111j:image

清掃もきちんとされていてとにかく清潔でした。幹線道路に面していて車の音が気になる人や夜景を求める人にはイマイチかもしれません。価格ももうちょい安かったらな。2日で4万5千円。うーむできれば3万以内に抑えたい。

 

夜はホテルの隣のファミレス、チョイワーへ。

f:id:annin:20170504193329j:imagef:id:annin:20170504193354j:image f:id:annin:20170504193407j:image

オススメのベジタブルカレー辛かった!でも美味しく頂きました。