続オルオル日記

おばあちゃんになって読み返すためのメモ

LCCデビュー 香港ひとりっぷ③

2日目は朝からスタバで朝食をテイクアウト。その後市中の両替店で無事に両替完了。

後輩と待ち合わせのためバスとフェリーで中環へ。

f:id:annin:20170504202158j:imagef:id:annin:20170504202217j:image

バスの二階に乗り込み街並みを観察。

f:id:annin:20170504202311j:imagef:id:annin:20170504202424j:image

ペニンシュラとその前の謎のドーム。

f:id:annin:20170504202405j:imagef:id:annin:20170504202518j:image

フェリー乗り場からスターフェリーへ。

後輩のwifiの調子が悪くなかなか落ち合えなくてもう永遠に会えないかもて思ったところでスタバで合流成功。

f:id:annin:20170504202557j:image

パンナコッタを頼みました。本当はビクトリアピークに行きたかったのですが疲れ果ててしまい飲茶に行くことに。

f:id:annin:20170504203003j:imagef:id:annin:20170504203019j:image

f:id:annin:20170504203040j:imagef:id:annin:20170504203057j:image

なかなかのオシャレな飲茶店でした。帰りに近くのモールでリモワを見ているといかついグローブトロッターに遭遇。

f:id:annin:20170504203959j:image

その後中環の豪華ブランド店を軒並みウインドウショッピング。なんにも買わなかったけどめちゃくちゃ楽しかった。ひとりでは冷やかしにくいお店に片っ端から入りました。お店の方々はどのお店の方もとても優しかったです。アニヤは思ってたより店舗が小さく新作しか置いていませんでした。あと後輩が探していたミニ財布を求めてバレンシアガ→クロエ→YSLへ。結局買わず。香港関係ないし。

f:id:annin:20170504203635j:imagef:id:annin:20170504203719j:image

最後にティファニーでダイヤモンドを見つめていたらあっという間に夜が更けて行きました。

夜は比較的ホテルの近くの南海一號へ。こちらもひとりっぷさんの本に紹介されていたお店。予約はしていませんでしたが思い切っていっかみることに。

お客さんはほぼ外国人?といった印象でお店の人もめちゃくちゃ親切でお料理も美味しく景色も良くて大満足でした。上記でだいたい1000HKDくらいです。
テラス席があり外の景色を見ながらお酒を飲んでいる人たちもいました。

最後にデザートを食べて解散しました。