続オルオル日記

おばあちゃんになって読み返すためのメモ

福岡発台湾ふたりっぷ③

最終日は朝5時にチェックアウトです。この時間は公共交通機関は動いてないとの事でタクシーで空港へ。ホテルからは桃園国際空港まで1300元。45分くらい乗ってこの値段は安いけど、できればバスかMRTで行きたかったです。台北駅ではインタウンチェックインができますが朝6時からオープンで出発3時間前のフライトから受付との事で文言通り受け取れば8時台のフライトは受け付けてもらえないことになります。インタウンチェックインの可否、公共交通機関の始発時間を考えると出発が8時台か9時台かでは予算がちょっと変わってきますね。

f:id:annin:20170528184239j:image

f:id:annin:20170528184402j:imagef:id:annin:20170603192054j:imagef:id:annin:20170603192120j:image

 

空港に着いたらまたまたエバー航空のチェックインカウンターは大行列。ビジネスクラスのカウンターに行くとスタアラゴールドはまた別のカウンターがあると案内されてそちらに移動しました。並んでいる人は皆無ですんなり受付していただきました。帰りもプレエコです。そしてスタアラのラウンジを案内してもらいました。

桃園空港は出国したらすぐ両替所があります。すごく便利。

f:id:annin:20170603191027j:image

両替を済ませたあとラウンジに行く前に池記があったのでそこで軽く食事をしました。ラウンジには多分雲呑麺とお粥はないだろうと思ったのと小銭が残ってたので使い切りました。

f:id:annin:20170529085033j:imagef:id:annin:20170529085051j:image

f:id:annin:20170529085133j:imagef:id:annin:20170529085157j:image

私はお粥のほうが好みでした。お米ラブ。

f:id:annin:20170603190447j:image

フードコートを出たらちょうどファーストクラスラウンジ?がありました。入ってみたいようなそうでもないような。私たちが入ったスタアララウンジはなぜか写真が一枚もありません…撮ってない……あんまり大きな声では言えないけれど私あんまりラウンジ好きじゃないのかも。ラウンジは遅延や欠航の時にはありがたいけど普段はスルーしてもいいかな。ファーストクラスのラウンジなら別なのかな?

f:id:annin:20170603192220j:imagef:id:annin:20170603191813j:image

とにかく近いうちにまた台湾に行くことは決めました。